ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
1年前の今日 
2006.05.26.Fri / 19:35 
ちょうど今頃手術の真っ最中でした

旦那が緊急手術をして今日で1年です。
あの時は何が何だかわからないまま時間だけが過ぎてた。
マルファンに対してもほとんど知識のないまま。

でも今旦那が元気でいるのはあの日いろんな人が助けてくれたから。
もし何かひとつ、誰か一人でも欠けていたら・・・

来月手術から1年ってことで詳しく検査をしてもらうんだけど
異常がなければいいな
って言っても1年前の手術では異常が見られた部分の全部を手術出来てないんだよね
必要最小限?までだった。
それでも手術に10時間もかかったから、たぶん体力とかいろんな面でそこまでが限界だったんだと思う。

自然に治癒すればいいんだけど・・・
みたいに術後は言われたけどどうなってんだろう。
治癒してるのかな。治癒までいかなくても悪化だけは避けたい。
とにかく来月の検査が楽しみ。
あれから1年 
2006.05.16.Tue / 14:28 
昨日、旦那が会社での健康診断を受けてきました。
2ヶ月に1回きちんと病院に行っているのでこれといって心配はない。

手術からもうすぐ1年。
早いようで長い1年。
手術、入籍、転勤、挙式、妊娠といろんなことがありすぎて1年が5年ぐらいに感じる。
来月は手術から1年後のいろんな検査があるみたい。
何も問題なければいいなぁ。
ゴールデンウィーク 
2006.05.11.Thu / 15:25 
GWは旦那の実家に帰省を兼ねて旅行にいってきました
旅行は岐阜、長野、富山方面。
温泉入っておいしいもの食べて素晴らしい景色見て楽しかった
氷見ってとこで食べた寿司が安くてうまくて感激

旦那の実家の方にGWに遊びに行くのは2回目。
今年はまだ桜も咲いていたりして春の訪れが遅かったんだな~と実感。
毎年、お盆と正月に帰ると雨だったり雪だったりの日が多いんだけど
この時期はわりと天気のいい日が多くていろいろ楽しんできました。

田舎のお祭りはどれも迫力があってすごいよね
七尾ってとこのお祭りにもいってきたんだけど
おいしいもの食べるだけ食べて祭りは見ずに別の場所にいっちゃった。
別の場所ってのは水族館
のとじま水族館だったかな?記憶があいまいだけど
七尾にある水族館で身障はなんと入園無料しかも介護者1名も無料ってことでいってきました。
ただ、水族館まであと5kmぐらいのとこから大渋滞
だけど駐車場も無料だったし身障の方はオススメ
水族館の規模的にはそんなに大きくはないけど十分楽しめました。
| BLOG TOP |
プロフィール

ちはる

  • Author:ちはる
  • 旦那がマルファン症候群かもしれないと言われて、この病気のことを知りました。
    2005/5/26に旦那(当時は彼氏)が倒れ「急性A型大動脈解離」と診断され緊急手術をし、回復して仕事にも復帰しました。
    が、2011/12/30に再び倒れ「急性B型大動脈解離」になり現在入院治療中。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 奇跡の言葉 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
