ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身体障害者手帳 
2005.06.30.Thu / 18:23 
今日、市役所で身障者手帳を交付されました。
とりあえずは4級の手帳です。
今日からまた1ヵ月後ぐらいに1級の手帳が出来上がるそうです。

5/26の日記「生と死 2」を書きました。
スポンサーサイト
更新していきます 
2005.06.28.Tue / 00:50 
5月26日のひとつ目の日記を書いてから彼の身にいろいろありました。

ずっとバタバタしてたので日記も書けずにいました。
1ヶ月経ってやっと落ち着いたので、また日記を再開していこうと思います。

もちろんこの1ヶ月にあったことも徐々に書いていく予定です。
管がはずれた 
2005.06.03.Fri / 22:46 
今日は朝から排便がありました。
食欲もあり順調に回復しているみたいです。

そして、お昼前には最後に残ってた1本、
お腹の管がはずれ同時に点滴も終了ということでかなり自由になりました。
全ての管がなくなってリハビリもしやすくなり病室のあるフロアをぐるっと1周歩きました。
昼からは、心電図とレントゲンの検査。
リハビリや検査に疲れたのか昼食後少し寝てました。
そして夕方にまたリハビリ。
その後、会社の上司や友人、仕事の関係の人が次々にお見舞いに。

人工呼吸器を抜いたり入れたりしたことで、声帯が傷ついて声があまり出ないのに
お見舞いに来てくれる人がいると多少は喋らないといけないからこの日はかなり疲れたみたい。
夜には少し熱っぽくしんどそうでした。

そして、私自身もかなり疲労がたまってきていたのでこの日は帰宅しました。
リハビリ開始 
2005.06.02.Thu / 21:41 
今日は朝から歯を磨いたり手を洗ったりしました。
朝食もみそ汁以外は全部食べ食欲もあり順調です。

ジュースを買ってきてあげるとうれしそうに飲んでた。

そして今日からリハビリが開始。
50mほど歩きました。
フラフラしながらだったけど歩けてたかな?
でも、動くと痛みがひどく昼と夜に痛み止めをもらって飲んだ。

夕方には会社の友達が面会にきてくれました。

今日も私は病院に泊まりました。
夜中2時間おきぐらいでおしっこで起こされました。
それでも昨日よりは彼自身も少し寝れたみたいです。
一般病棟へ 
2005.06.01.Wed / 20:00 
手術から6日目。
ようやく、おしっこの管が抜けました。
残りはお腹の管が1本だけになりました。
そしてお昼にはなんと食事が出て彼はほんの少し食べました。

そして、14時過ぎに一般病棟へ移動することになりました。
こんなに早く一般病棟へ行けるとは思ってなかったのでうれしかった。

夕食は1品のおかず以外はほとんど食べ、すごい食欲。
あとジュースが飲みたいと言ったり、担当の先生の名前を覚えようと頑張ってた。
彼は前から甘える傾向だったけど、前以上にそういうのが見られるので
手術での脳への影響とかないのかが心配。
ただ、甘えてるだけならそれでいいんだけど・・・

あと、ICUから移動した日は不安になるみたいなので
泊まるように言われて彼の病室に泊まりました。
夜中、おしっこ、水分補給で何度も起こされ彼もほとんど寝てないようでした。
| BLOG TOP |
プロフィール

ちはる

  • Author:ちはる
  • 旦那がマルファン症候群かもしれないと言われて、この病気のことを知りました。
    2005/5/26に旦那(当時は彼氏)が倒れ「急性A型大動脈解離」と診断され緊急手術をし、回復して仕事にも復帰しました。
    が、2011/12/30に再び倒れ「急性B型大動脈解離」になり現在入院治療中。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 奇跡の言葉 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。