ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
報告 
2012.01.16.Mon / 22:57 
年末30日に旦那の実家に夜中から帰省し朝に到着。

朝ごはんを食べ旦那は親の仕事の介護施設の建築に絡んでいるので建築現場で打合せ。
雨風はしのげるぐらい建築は進んでいるものの、暖房器具ひとつないので寒い。
そこで1時間以上は打合せしてたのかな?
旦那の実家からは目と鼻の先。
あたしは子供と旦那の実家でダラダラっと過ごしてた。
▽Open more.
5年 
2010.05.12.Wed / 19:40 
ちょうど今年旦那が緊急手術してから5年になります。
旦那は元気で頑張って働いてくれてます。


息子は今3歳。
今日、市の3歳半の健診がありました。

1歳半、2歳半でも健診はあって
多分1歳半健診の時にも遺伝のことを相談してた。

だけどその時はあまりちゃんと返事はしてもらえてなくて…
今回もう一度相談。


小児科の先生は女医さんだったけど
「マルファン」の病気のことも知ってたしちゃんと診てくれた。
目が少し青いかな…と


そして手の長さを測ってもらうと身長より微妙に長かった。
もし心配なら心エコーとかしてきちんと診てもらっては?と言われて
紹介状を書いてもらい大きな病院に行くことに。

一度行っておけば万が一何かあった時も行きやすいし、
こういう機会がないと大きい病院は行きにくいし相談してよかった。

来週金曜、検査してもらってきます。
もうすぐ3年 
2008.05.12.Mon / 20:35 
あれからもうすぐ3年。

早いような、長いようなこの3年。
3年前と今は全く違う。

この時期になると旦那はエコーなどの検査があります。
結果はとくに問題ないとのことでひと安心。






複雑な気持ち 
2007.11.09.Fri / 16:16 
先週と今週のテレビドラマ「医龍2」でマルファン症候群の患者が取り上げられてました。
内容的には・・・
ちょっと複雑な感じ。
医療の番組でもないのでマルファン症候群という名前が少しでも多くの人の耳に残れば嬉しい気もするけれどたぶん勘違いしてる人が多い気がするなぁ。


友人にも、「マルファン症候群=心臓の病気」だと思ったと言われたのも事実。
まぁ仕方ないか~。
でも、心臓に手をあてただけでわかるの??
だったらなんで旦那はあんなにいろんな検査をしたのー?
まぁドラマだから仕方ないか。。。
と、いっぱい突っ込みたくなるところが盛りだくさんでした。
1歳になりました 
2007.10.24.Wed / 10:34 
息子が1歳になりました
正確には1歳と7日。

この1年、はじめての子育てに大変だったけど楽しくもありました
息子のハイスピードな成長ぶりに驚きつつうれしい日々。
10ヶ月から歩き始め、いまではあんよは完璧な息子

もちろん、男の子なのでわんぱくでイタズラもいっぱいするけど笑顔はキュート
旦那も私もメロメロ
夜泣きもたま~にされてイライラするけどそんなイライラは吹っ飛んじゃいます
また1年、家族3人仲良く楽しく過ごして行こうね
祝★2周年!! 
2007.09.20.Thu / 13:41 
入籍して今日で2周年を迎えました

1周年では、夜景のキレイな店でディナー
臨月間近のお腹で大変だったな~

2周年は・・・
これといって特に何もなく。
普段と変わらない


来月、子供が1歳になるのでその時一緒に今日のお祝いも!って思ったけど
実家に子供を預けて食事でも行けばよかったかな?
あとで近所のケーキ屋でケーキでも買ってこようと思います
そして私の手作り料理で質素だけどお祝いしまーす
出産報告 
2006.11.09.Thu / 18:00 
遅くなりましたが…
10/17に元気な男の子を出産しました。
今は実家で子育てに奮闘中!
夜、泣き続けるのでどうしていいかわからなくて赤ちゃんと一緒に泣いたり(T_T)
でも母乳をあげたり、抱っこしたりしてるのが不思議に思う。
ほんとに自分の子供なんだなぁ~って。
好きな人との子供なんだなぁ~って。

泣かれると『もう!また泣くの?』って思うけど寝顔とかニコって笑う顔を見るととってもかわいくて癒される(*^-^)
早く私をママだとわかって甘えるぐらいになってほしいなぁ(*^o^*)
プロフィール

ちはる

  • Author:ちはる
  • 旦那がマルファン症候群かもしれないと言われて、この病気のことを知りました。
    2005/5/26に旦那(当時は彼氏)が倒れ「急性A型大動脈解離」と診断され緊急手術をし、回復して仕事にも復帰しました。
    が、2011/12/30に再び倒れ「急性B型大動脈解離」になり現在入院治療中。
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 奇跡の言葉 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
